blog

ARIESのフェイスパウダーについて


今年も残り1か月を切りましたね。
1年が怒涛のように過ぎていきます。
ですが、個人的には1年の終わりに森保JPから感動と元気をもらいました!!
いやぁ、素晴らしいチームでしたね。森保JP!!
本当にお疲れ様でした、そして感動をありがとう!!!
4年後が今から楽しみで仕方ありません。

さて、本題に戻りたいと思います。
こちらのアリエスのフェイスパウダーについて少しご説明させていただきます。
『何が違うの??』それはズバリ!『お肌の陶器感』なのです。ゆでたまごのつるっつる感といいますか、毛穴も目だなくなり、一言で表現するなら、まさにあのつるっとした感じを想像していただければわかりやすいかと思います。私が今まで体験した中で一番肌が綺麗に見えるパウダーだと思います。(もちろん個人差はあります)メイクレッスンが終わった後にみなさんから『これ欲しい!!』と言っていただける人気のフェイスパウダーです。

ちなみにこちらのパウダーの付け方ですが、少し変わっておりまして、日焼け止め兼下地クリームをつけたあとにファンデはつけずにパウダーだけで仕上げるという、なんだかしっかりメイクされている方には物足りなさを感じるようなメイク法ですが、ぜひ騙されたと思ってお試しになられてみてください!お肌への負担がなくとても軽いのでメイクをしている事を忘れてしまうくらいなのです。なぜなら粉体の繋ぎになるオイルが石油由来のものではなく、お肌の栄養素になるスクワランが使われております。わかりやすく言うと、メイクしている間中スキンケアをしているような感覚です。
ファンデーションは毛穴を埋めてしまいますが(毛穴の詰まりの原因を)パウダーは毛穴を埋めることもないので毛穴が詰まったり大きくなる心配もありません。

そして何よりほかのパウダーとの違いが、SPF値が入っていない事なのです。
以前、SPF値が入った同じタイプのパウダーとの仕上がりの違いを色々な色で試したことがあるのですが、確実にSPF値が入ったパウダーは数時間経つとくすみ感が出てしまい、透明感がなくなってきました。でもSPF値が入っていないパウダーは付けた直後も時間が経っても透明感は変わらずでした。

この事から私の主観ですが、SPF値が何らかのくすみの原因になっているのではないかと考えました。SPF値がパウダーに入っていたとしても粒子状(丸い粒子が重なっている)にお肌に載っていると、分散してしまって効力を発揮していないのです。ということは、やはり、日焼け止め兼下地クリームで紫外線を防御しなければいけません。ですので、ベースに日焼け止めをしっかりお使いいただいていればパウダーにSPF値が入っていなくてなんら問題がないという事なんですね。
であれば仕上がりがキレイなパウダーが良いに決まっていますのでアリエスのパウダーがお勧めな理由なんです。ぜひ皆様一度体験なさって見てください。

ご質問等ございましたらお気軽にお問合せくださいませ。

ちなみに、週末は青山のオフィスでパウダーの体験もしていただけますのでぜひお越しください。