blog

マスクかぶれについて


みなさま、お変わりありませんでしょうか?
ワクチン接種が進んでいますが地域によって差があるようですね。
私のまわりでも職域接種をされていらっしゃる方や1回目が終わった方が増えて参りました。
私もおかげさまで先日ワクチン1回目を接種して参りました。
1回目は打った場所が少し痛いくらいで腕も上がり特にそれ以外は副反応はありませんでした。
接客業ですので、2回目が終わる事によりお客様にも少しはご安心していただけるのではないかと思うので、早く終われば良いと思っております。
先日来られたお客様が接種が済んでいるとの事でしたので私も安心して接客が出来た感覚を覚えています。
お盆明けには少し安心になるかと思いますので、終了致しましたらまたご連絡申し上げます。

さて、マスク生活も2年目ですね。
マスクかぶれについてよく耳にしますが、私も今年は去年に比べ外出する機会が増え、マスクによる肌荒れに悩まされております。私の場合は皮脂が多いので、1日中マスクをしている事により暑さと湿気の雑菌によるにきびです。今まで皮脂が多い割にはにきびがが出来なかったので確実にマスクが原因のようです。
みなさんは大丈夫ですか?

そんな中、最近必死にお手入れをしたおかげでにきびが改善して参りましたので、どうように改善したのかをお伝えしたいと思います。

以下、使用した商品は全てキラ化粧品になります。

①クリアウォッシュ→②ダブルクリーン(抗菌)→③リフレッシュパック毎日(毛穴の汚れ除去)→④フェイスケアウォーター(抗菌)→⑤エイジフリーエッセンス(抗菌+にきびあとをきれいにする)→⑥エモリエントエッセンス(代謝を上げる)

こんな感じでいつもよりパックを毎日頑張ったり、やはりエイジフリーエッセンスの抗菌効果&即効性が大きかったかと思います。この時ばかりと、けちらずにたっぷりと使いました。

にきびで悩んでいらっしゃるお客様をたくさん見て参りましたので、自分にもお手入れ方法を適応してみました。
私の場合は1週間くらいで改善しました。でもこれからが夏本番ですので油断は禁物ですね。
みなさまもどうぞお気をつけください。

マスクかぶれでお悩みの方がいらっいましたらお気軽にスタッフまでご相談ください。