blog

【新型コロナウィルス感染予防ガイドライン】(ストアカ)


メイクレッスンに来られるお客様へ

【新型コロナウィルス感染予防ガイドライン】(ストアカ)

対面形式での講座について(先生/主催団体・生徒向け)
新型コロナウイルスの感染予防・対策につきましては、主催/主催団体および生徒の各人が、感染の予防・拡大の抑止にご協力いただきますようお願いいたします。ならびに、開催または受講につきましても各人にてご判断をお願いいたします。当ガイドラインは、弊社が対面形式の講座の開催中止を強制または推奨するものではありません。


<生徒(参加者)のみなさまへ>
感染の症状のみならず、「せき・くしゃみが止まらない」「体調が優れない」等の症状がある場合においても、他の参加者へのマナーとして無理に参加はせず、自主的に参加を取りやめるなどの判断をお願いいたします。予約締切日時を過ぎたキャンセルは、先生・主催団体の都合によるキャンセルを除き、いかなる理由においても、先生・主催団体または弊社は原則返金の義務はありませんので、参加キャンセルをされる場合は、早めのご判断をお願いいたします。

開催の最終判断は講師・主催団体となります。予約した生徒からの中止要請や日程変更の要望に応じる責任はないという点はご認識ください。


また開催当日は

・講座前の手洗い/アルコール消毒の実施
・咳エチケット
・マスクの使用

など参加者のみなさまが安心して受講できる環境づくりに務めてまいります。