こんばんは。季節は初夏。夜風が最高に気持ちがよく、今夜は窓をガラガラ開けてお風呂上りにビールが最高に気持ち良いです晩です。(ガラガラ開けてって日本の縁側をイメージしますが、我が家は窓をグイット開けての方が合っているかも。笑)
みなさま、お元気でしょうか?すぐにお久しぶりになってしまいますね、、、すみません( ;∀;)
さて、先日、ストリートアカデミーのレッスンが受けたい登録500人を超えましたので、記念イベントとして眉レッスンイベントをしたんです。1日に5人立て続けにレッスンしたのですが、いつものレッスンより生徒さんから『大変勉強になりました』というお言葉を頂き、ポイントレッスンの方が変化を大きく感じるのかもしれない、、という気づきが多いイベントでした。
ご参加くださったみなさま、ありがとうございました(*^-^*)
今回のレッスン好評でしたので、新しく眉レッスンを作りました。w
さて、先日参加してくださった生徒さんの中に、なんと私ボランティアをしているT病院で数年前までドクターをされていたという女医の先生がいらっしゃいまして・・・・その先生がおっしゃっていたおはなしがとても興味深かったのでシェアしたいと思います。
今の時代、女医もキレイが求められる。昔は、ひたすら医療の事に没頭して女という意識は薄かったけれど、今の若い子たちはキレイ。教育する立場になったのでなおさら見た目は大事とおっしゃっていて・・・・。下の子に憧れられるような先生になるには女医さんの場合キレイも求められる・・・・・・お医者様というだけでも私には十分すぎるキャリアでカッコいいと思うのですが、さらに綺麗にならなければいけないなんてね、、、そこから話は進み、結局女性は自分が『綺麗』でいる事が全ての原点なのではないかと。自分が綺麗でいる事が頑張る力になる。結婚していても子供がいてもキャリがあっても綺麗でいる事が原動力・・・・というようなお話でまとまりました。確かに何歳になっても女性は綺麗になりたいと思っているし、嬉しいものです。
これからもみなさんと『キレイ』を追及して参りたいと思います(*^-^*)