blog

冬でも紫外線は強い!!光老化のお話。


12243597_771526836290827_3732373542642113968_n (1)

海が大好き。

千葉の房総の海の近くで生まれ育ったので海は故郷です。

元気な時もエネルギーチャージしたい時も、時間があるとふらっと一人で海に向かってしまいます。うちからは電車で1時間15分。慣れてしまえば決して遠い距離ではありません。いつも稲村が埼に行ってお散歩してカフェでコーヒー飲んで帰ってきます。鎌倉に寄るわけでもなく、ただひたすら海でぼーっとしてきます。この時間が最高にHappyなのです。

確定申告も終わり、ホームページも公開出来たので!!急に海の風に当たりたくなって。。。
みなさんは、2月といえば真冬なので紫外線は弱いと思っていらっしゃいませんか!?

それは大きな間違いです。今の紫外線は冬でもかなり強いのです。

私はサングラス持参でマスク着用で紫外線からお肌を守っていました。

冬だからといって油断はできません。最近の紫外線は1年365日強くなっています。

光老化という言葉があるように、紫外線が一番お肌を老化させるのです。シミだけではなく、しわ・たるみも紫外線の影響によるものが一番大きいのです。とにかく紫外線に当たらないようにするという事がお肌を若くきれいに保つ秘訣なのです。

もっと詳しい話を聞きたい方は、お会いした時にでも直接聞いてみてください!

とにかく日焼け止めクリームは毎日つけてくださいね!!というお話が今日はしたかったのでした。

 

インフルエンザが猛威をふるっているようですからみなさんお気をつけてお過ごしくださいね。

明日は春の陽気らしいですが。。。

 

フェイスデザイナー  藤本カヨコ