blog

ブラウン神話


_MG_4779

おはようございます。

少しづつ春めいてきましたね!

メイクレッスンのご要望が増えてくる季節です。

毎回ストリートアカデミーのメイクレッスンで感じる事。

ご自身のメイク品をお持ちいただくと、ほぼ100パーセントの方がブラウンのメイクカラーを持ってこられます。

どうしてブラウン?と尋ねると、無難だから、安心だから・・・という答えが返ってきます。

そうなんですよね。。。メイクって人生で習う機会がないんですよ。

ある生徒さんが、女子にとって一番大切な事なのに学校でもお母さんも教えてくれない。。。

こんな大事な事。。。。因数分解なんてやってる場合じゃないですよね!!!笑

 

というわけで私のレッスンは、まずブラウン神話を取っ払ってください!というおはなしから始まります。

左右でブラウンメイクと私が選んだカラーを比べると皆さんは驚かれます。

こんなに肌の映り方が違うんだって。。。

 

ぜひ体感してみたい方はレッスンにご参加してみてくださいね。

 

そしてなぜブラウン神話がダメなのか、追々こちらでお話しして参りたいと思います。