blog, 未分類

もうすぐ1年になります。


こんばんは。

今日の帰り道、寒くて泣きそうになりました。。

みなさま、お風邪などひいていらっしゃいませんか?

私はおかげさまでとっても元気です。

さて、今月の21日でANNIVERSARYが1周年を迎えます。

この1年を振り返ってみますと、まさに怒涛のように過ぎた1年だったように思います。

人間なんとかなるものだしなんとんかしてしまうものなのだなぁと。まさにこの1年人間の底力のようなものを体験したように思います。時代の流れでフリーランスに対する恐怖心はそれほどなく立ち上げたものの、やはり最初から全てうまくいくわけがありません。いろいろな方に助けられながら1周年を迎えられた事、改めまして感謝申し上げます。

メンタル面は強い方だと思っていたのですが身体は正直。何度も胃痙攣を起こし、ある時はメイクレッスン中に胃の痛みで退席するというハプニングを起こしたり。。1年が経ち、最近はやっと落ち着いて楽しく仕事が出来るようになりました。

この1年メインで活動したのはストリートアカデミーのメイクレッスンでした。レッスン会場は銀座のコワーキングスペースという雑多な(ごめんなさい)場所でのレッスンですので人が集まるのだろうかと最初不安でしたが、『モテメイク』というキーワードは人気のようで(笑)毎回すぐに完売という嬉しい悲鳴でした。

でもネットの怖さもあります。クレームがあったりといろいろ難しい一面も体験しました。でも今ではそういうクレームも大変有難いものだと受け止める事ができるようになりました。それによってレッスンが改善され、よりよいものに仕上がるからです。そして何よりおもしろいと思ったのが、サロンのような化粧品がキラキラ並んでいる場所でなくても、どこででもレッスンができる。そしてお化粧品まで買って頂ける!!!とても勉強になった1年でした。

そして何より嬉しいのが既存のお客様はもちろんですが、ストリートアカデミーの生徒さんがたくさんリピーターになってくださってるのです。これが最大の喜びです。扱ってるキラ化粧品がよいのが一番なのですが、たくさんの方と出会え、また繋がっていく。なんて幸せな仕事なんだろうと思います。これが私が頑張れる一番の理由だと思います。

2年目は守りから少し攻めに入って行こうかなと思っていますので、新しい事への挑戦が楽しみです。

今は男性のスキンケア講座を立ち上げる準備に入っています。

こちらもとっても楽しみです。

2年目も今まで以上にお客様に喜んで頂けるように頑張ります。な今後ともどうぞよろしくお願い致します!

まだまだ寒いですかので、あたたくしてお身体には気をつけてお過ごしくださいね。